FP2級 使った教材について

FP2級試験

 3級の時から引き続いて使ったのが有名で人気のあるアレ(みんなが欲しかったシリーズ)です。

 今考えると、こんなにカラフルな教科書でよく乗り切ったな…という感じは正直あります(苦笑)なぜならあんまりカラフルなテキストが得意ではないのと、絵が多すぎるのはあんまり得意ではないんですね。

 でも、これを選んだのには大きな理由がありました。「独学だと2級は方向性間違えると難しくなるよ」と聞いていました。このテキストには解説のDVDが出されているのです!独学には助かる!!講座受けるよりずっとお得だし、時間も自分でコントロールできる!!というわけでTACの通信販売で少々お安くゲットして使いました。

 実技の解き方まで解説があります。個人的にはこれが一番ありがたかった!処理の仕方を覚えれば、あとは回数をこなすだけ。もともと実技の方が得意という方は多いと思います。このDVDで解説を聞けば、さらに得意になるんじゃないかな!?独学でFP2級目指す方には、この教材を使うことはオススメできます。

 他の教材についてはあんまりよく知らないんですが、きんざいで受験する方はきんざいが出してる教材でもいいと思います。きんざいの書籍はクオリティ高いですから。

 行政書士だけではなく、FPについても勉強方法書いていきますね!といっても実はやり方の根本は同じです^^どんな試験でも使えるやり方なんじゃないかなと。合う合わないはあると思うので、参考程度に読んでみてくださいね。それでは〜

コメント