固定電話の番号が欲しい!

電話番号どうしよう問題

『事務所開くなら固定電話は必須でしょう』と言われました。

 

うちももともと会社で固定電話ずっと引いているので同じようにできないかなぁとは思っていました。新たに電話を引くのか?今のままで追加はできるのか?わからなかったので、契約しているNTT東日本に確認してみました。

 

『そんなに手間はかからない』

!?本当に!?と思いました(笑)実際に電話をしていろいろ確認してみたところ、

 

『もとはひかり電話を使っているので追加が簡単にできます』

 

という答えを頂きました。あと2番号の追加が可能ということでしたので、固定電話とFAXの番号を2つ取ることにしました。

 

もっとも、内装工事が8月あたまのため環境がまだ整っていない現状です。今すぐ設置の工事ができるわけではないので、また改めて手続きをすることになりました。

 

でも携帯電話もやっぱり必要だよねぇまた、携帯電話の契約もしておこうかなと考えています。とにかくコストがかからないようにしていきたいものです。内装工事まで部品庫の片付けやら何やらもあるので、それなりに忙しく過ごしております!

 

では今日はこのへんで。

 

 

兼業行政書士のブログです。開業に関することや試験のこと、日々のさまざまなことをつづっています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。