内装工事の着工日決定!

良き場所事務所

会社の中で部品庫として使っていた部屋を事務所にします。夏は涼しくて冬は暖かいというとてもいい空間です。サイズは江戸間8畳、真四角です!

 

日程は8月2日〜8月6日の予定です。

 

クロスと床材床はDIYでやる予定です。元は直貼りを考えていたのですが一度貼ってしまうと剥がすのが大変であることや、変えたい時に変えられないというデメリットを考えて変更することにしました。

 

私は教えてもらうまで知らなかったのですが、フローリングカーペットというものがあるんですね。値段も手頃だし敷くだけというメリットを考えてそれにしました。ベニヤ板を敷いて、その上に敷いていきます。

 

楽天市場のあるショップのものに目をつけて、サンプルを送ってもらいました。それに合わせてクロス(壁紙)も決めていきます。こういうのを決めている時がいちばんワクワクしますね!本当に楽しみです。

 

他の備品も要チェック

看板やポスト、固定電話やFAXなどまだまだそろえないといけない備品があります。

 

また、来客用はソファにしましたが自分が座るための椅子はどうしようとか考えることはまだまだ。デスクチェアやスリッパ、文具など細かいものも数え上げればキリはないですが、ホームセンターや100円ショップなど利用しながらなんとかそろえていきます!

 

 

兼業行政書士のブログです。開業に関することや試験のこと、日々のさまざまなことをつづっています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。