節約と通信費

外出して仕事する機会があまりなかったため、スマホは基本的にWi-fiで利用していました。電話は今だにガラケーです。

 

最近は行政書士の仕事を始めてから市の団体に所属して活動がスタートしたため、外でLINEができないのは痛い…!しかしそんなに容量も使わない。そこでとりあえず今使っているiPhoneでSIMだけ契約しようと思いました。

 

1GBまでなら無料の楽天モバイルさんです!私はもともと楽天ユーザーなので、ポイントも貯まりやすいですし使ったとしても楽天ポイントで支払えばいいなぁと思ったのです。

 

今のところ何の不便もないです!そして結構いいなと思っているのが10分通話とSMSが1,100円定額で使えること。まだだなぁと思っているのは通信エリアが屋内だと若干弱いこと。使い続けてみてどうかをちょっと様子見しようかなと思っています。

 

キャリアのメールはもうあまり使わない時代になりました。通信費を安くしようと思えば組み合わせなどでプラン作れますね。ちょっとでもお得に使えるならヨシ!!

 

 

兼業行政書士のブログです。開業に関することや試験のこと、日々のさまざまなことをつづっています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。