己の事業計画書の作成…

先日、受講していたセミナーが終了してその復習をしながら自社の補助金申請準備をしていますが自分の事業計画書を作成しようと思いながらなかなか手がつけられない状態です。

 

来月には自動車に関する研修を受けるのですが、いきなりの効果測定があります。その準備もしなければなりませんし、2月末までに研修と効果測定を受けなければならないものもあります。いずれもやりたいものではあるのですが、脳みそが茹で上がりそうです。

 

事業計画の柱をどこにするのかを考えるため、一度じっくりと頭を落ち着かせてワードの書き出しから始めようかと考えているところです。最近はいろんなことに追われていて、あまり時間をとって頭を回転させていなかったように思います。

 

昨日はお世話になっている先輩行政書士の先生の出版されている書籍を購入したり、やりたい内容の書籍を購入してみました。判例六法や自動車六法なども購入する予定です。2ヶ月程度かかって、だいぶ勉強・専門業務にしたい範囲が固まってきました感じがあります。

 

来月、支部で開催される予定の勉強会の許認可関係の手続きもすごく興味深い範囲なので、今のような消化不良を起こさないように一度立ち止まってPDCAサイクルをつくって実行していこうと思います!

 

 

兼業行政書士のブログです。開業に関することや試験のこと、日々のさまざまなことをつづっています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。