実行しないと意味はない

11年目の3月11日です。今、あの日のことを思い出しながら、あの日と同じ場所でこのブログを書いています。

 

少し時間に余裕ができたので、あらゆるセミナーやミーティングに参加しております。資格予備校のセミナーや同業者の先生が開催するセミナー、中央研修所のVODや神奈川県のVODなど…勉強することは山積みになってしまっている感覚もあります。兼業の仕事についてもやることがたくさんあるため、このままだと若干消化不良を起こしてしまう気がしています。

 

自分のやりたいことやしなければならないことを洗い出して優先順位をつけるところから始めています。ただし、内容については細分化してPCDAサイクルを早回しできるように考えながらメモを取ってはできたこととできなかったことを確認するようにしています。とにかくセミナーに参加しただけ・聞いただけで実際にやらないとただの耳年増みたいになってしまうので、できるところから消化していきたいです。

 

今いちばんやらなければならないことは、体調を整えることです。以前、整体の先生に『筋トレはダメ』と言われたためアドバイスにしたがってYouTube動画を見ながらのヨガを始めました。少しだけ改善されたかなぁという感覚なので、まずはこれを続けていくことですね。最低限の部分です。

 

また、簿記の勉強も細切れ時間でなんとか続けています。何度も挫折してきましたが、今回はなんとか乗り越えられそうな気がしています!もちろん行政書士の業務の勉強もしなければならないので、フル回転中です!忙しい方がいいので、なんとか乗り越えていきたいと思います。

 

それにしても春先のこの感覚、眠くて仕方がないです。

 

 

兼業行政書士のブログです。開業に関することや試験のこと、日々のさまざまなことをつづっています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。