本棚を整理しました

ブログ

ゴールデンウィーク前半は過去に使っていた基本書を整理したり保存していたノートを整理していました。ちょっと大掃除に近いものになりましたが、仕事とプライベートを分けたかったのでよい時間になりました。

受験生時代に使っていた六法や判例百選を含めて、自宅(自室)から事務所の本棚に移動させました。5段あるんですが、めいっぱいに詰まりました。すべて入らなかったので他の棚にも入れることになりましたが(笑)。仕事に使えるものがたくさんでてきました。

パラリーガルを長くされてきた同業の先生がSNSでおっしゃっていた『試験科目になかったとしても行政書士が学ぶべきものはたくさんある』という言葉に触発されました。この休み中に長らく触れてきた法律学の本を引っ張り出して少しでも勉強しよう!という気持ちです。

まだ入れてない本もあるんですが、だいぶ版が古いものが多いのでまた少しずつ揃えていきたいと考えております。まずは行書の業務に関わるものをメインに勉強しないといけないので、手持ちの資料の読み込みと書類下書きなどをしております。

とはいえ、会社の仕事が詰まっているのでバランスよく過ごしていければいいなぁ。受験生のみなさんは上手に息抜きしながら勉強頑張ってください!開業してからも勉強は続きます。

コメント