初めての『紹介』と新しいこと

行政書士

コーディネーター的なこと

以前、知人から相談された案件は行政書士マターではありませんでした。そのためわたしが開業後にご挨拶させていただいた行政書士兼司法書士の先生をぜひご紹介したいと思い、ご連絡差し上げたところ、先生に快諾していただきました!

士業として「紹介」することは初めてでしたので、スムーズにもっていくことができなかったのですが今回経験してみて『こうした方が良かったな』といったことも勉強になりました。

紹介者ということで、同席させていただくことができました。知人と先生のやりとりを直接見させていただくことができ、大変勉強になりました。

連休以降の動き

わたし自身、今のところ事業復活支援金の事前確認がメインで、他は自動車関係の手続きを少々しているところです。今は補助金申請の準備中で、会社の取引先に自動車関係の設備にあたる機械などのリサーチをお願いしています。第7回小規模事業者持続化補助金の採択結果を片っぱしから読み込んだりもしています。

そして、今日からやりたいと思っていた著作権相談員養成研修を中央研修所のVODで受け始めました。時間はかかりますが、なんとか修了まで持っていきたいです!

もちろん会社の方の仕事もガッツリやらないといけないのでだいぶ忙しいです。ゴールデンウィーク中はUdemyで購入した講座を2つ終わらせることができました。WEBライティングやセールスライティングのインプットをしたので、ここからはアウトプットメインで進めていく予定です!

頑張ります!!

コメント