本日の業務

細かな作業の繰り返し

今日は事業復活支援金の事前確認のお問い合わせが数件あり、その対応をしながら会社のホームページ更新や情報サイトの更新などを行いました。

事前確認は対面とZOOMでの対応をしています。事前準備をきちんとしていればスムーズに行えるため、情報をいただいておくことなど済ましておきたいことが少々あります。

昨日くらいから目がしょぼしょぼしていて『画面の見過ぎ』の危機感を募らせています。わたしの祖母は目が見えない人でしたし、わたし自身も幼少期に弱視寸前までいった経験があります(今は両目⒈2以上あります)。

目だけでなく、体調管理は本当に重要です。みなさんもお気をつけくださいね。

がんばれ、受験生。

今日から4日かけての司法試験がはじまります。本当に過酷な試験です。会場までいって4日間闘い抜くみなさんを心から応援しています。

一方、行政書士試験は11月ですね。まだ時間はありますので、焦らず積み重ねていってください。受験が上手な方は1ヶ月でも合格するかもしれません。わたしは下手くそなのでただただ過去問を繰り返し、六法を読むことしかできませんでした。

もっと頭を柔軟にすれば、もっといろんなことができたかもしれませんね。今は実務をおこなう身として補助金申請のためにビジネス書や実務書を読みながら『こんな事業計画もあるのか』と驚きや同じようなことを考えてかたちにしている事業者さんをみて学び続けています。

一生勉強です。

兼業行政書士のブログです。開業に関することや試験のこと、日々のさまざまなことをつづっています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。