採択された持続化補助金の内容研究

情報

事業復活支援金の事前確認期限がせまってます!

ここ数日は事業復活支援金の事前確認のご依頼の対応が重なっております。

今月26日で事前確認は終了となりますので、申請予定でまだ事前確認が済んでいない方はお早めにお問い合わせください。うちの事務所では全体の3分の1程度はZOOMでの対応になっております。スムーズなのでだんだん慣れてきました!

今後もZOOM含めたリモート対応できたらいいなと考えております。

「事例研究」中です

第7回小規模事業者持続化補助金の採択結果が発表されてから、全国の結果を検討していました。昨日、ようやく終わりました!時間がかかってしまいました。

詳細は事務所のブログに記載しますが、データ収集はだいぶ楽しい作業です。

締め切りを守りましょう!

持続化補助金は商工会・商工会議所に事業計画書を見てもらわないといけません(申請ができません)。その締め切りは今月5月27日です。もうあまり時間はありませんので、まずは事業計画を見てもらい、来月6月3日の締め切り目指して申請書を作成しましょう。

より具体的に、数字やグラフを使って納得してもらえる申請書をつくりましょう。私は現在、統計学の講座を受講しています。せっかく学んでいるので、申請書に盛り込めるように練習・作成・実践していきます!

コメント