やっと見つけたストレス解消法

ブログ

長らく不定愁訴を抱えています。数年前からヒステリー球が治らず、自律神経に問題があるのではないのかと感じていました。以前は本を読むことや映画を観ることが大好きで、たくさんのものに触れていましたが、いつからか趣味を趣味と思えなくなりました。

ずっと『何をすればストレス発散ができるのだろうか』という悩みを持つようになりました。旅に出ようにもコロナで気が引ける、料理は好きだけどちょっと飽きてきた、映画を2時間観る集中力がもてない…それがまた悩みになりました。

私は怖い話が好きで、だらだらとYouTubeで怖い話を聞いてしまうことが続いていました。あるとき、SNSでフォロワーさんと話している時に『稲川淳二の怖い話は聞きすぎて慣れてしまった』という話になったので『怖い話のスペースやってください』と言われて先日チャレンジしてみました。

30分くらいで終わらせる予定が、1時間半以上話してしまいました。とっても楽しかったです!学生時代にラジオDJに憧れた日々を思い出しました。リスナーさんからは『落語聞いてるみたい』『落研にでも入っていましたか!?』と言われて笑ってしまいました(落語まったく詳しくないです!)。

長い時間、話すことですっきりした気分になりました。自分は『話すこと』がストレス解消になってるんだなと気付きました!次回のネタも準備しています。定期的にやることでストレス発散になるんじゃないかと思います。

楽しいと思えることを見つけてこんなにうわついた気分になるのかとびっくりするとともに、こんな気持ちで仕事ができたらいいなと感じた開業1周年でした。

コメント