「勉強」が仕入れ!

業務日誌

 現在、「著作権相談員」の研修VODを視聴して勉強しているところです。ご依頼をいただいているものと会社の業務で少し手薄になってしまっているのですが、隙間時間になんとかこなしてしまいたいと考えております。

 こちらは効果測定があるのですが、年に1回のみなので今回合格できないとまた来年VOD研修を受けてからの効果測定になってしまうので少々緊張気味。来年には封印業務の効果測定も受けたいので、勉強することは山積みです。封印は年に2回くらいになったようです。コロナ禍では年に1回くらいしかなかったような。

 しかし、現在に至っては業務関係以外にも積読をし続けてしまっており。全然解消できていません。先日、どれほどの積読をしているのかと疑問に思ったので書き出してみたら「だめだもうやめよう」と途方に暮れてしまいました。

 法律関係の書籍はもちろんのこと、だいぶ文芸本を溜めている状態でした。数年前から好みが変わったかなという感じはしています。現在はルポルタージュ系にハマっており、この2ヶ月で10冊ほど読破しました。いや、思ったよりは読んでますね…

 今年おすすめいただいて良かった本や自分にとって良かった本は少しずつ紹介できたらなと考えています。書評ってほどではないのですが。やっぱり楽しいですね。読書。

 もちろん、資格受験につかった本や普段の学習・業務に役立ったよ、といった書籍の紹介もできたらなと考えています。

コメント